Ties By Communication

profile / service

私たちcomme-ntの仕事は、人や街はもちろん「見えないもの」を「可視化」させ繋げること、
つまり「コミュニケーションプロデュース」です。

私たちはこの使命を果たすため、「常に出逢う人々を大切にし、幸せにする」
「目立たなくとも社会にとって必要な存在になる」という高い志と信念をもち新たな価値を創造し続けます。

advertisement

広告の企画・提案・制作をメイン事業として行っております。
人と人、地域と地域など、様々な領域でのコミュニケーションを
円滑にするための媒介となり、
広告を通じて東北、ひいては日本の地域の魅力を高めていく
一助となることを目的としています。

・パンフレット、広告、ロゴ、ポスター、
 チラシ、パッケージ等、グラフィックデザイン全般
・企業、ショップ、自治体等の
 デザインワーク&プロモーション企画
・WEBサイトの企画、デザイン提案
・TV-CM、PRビデオ等の映像企画

プロデュース

これまで多くの業種、業界、
チャネルをフォロー。
これまで培った営業力でクライアントの
潜在ニーズを引き出し
顧客を獲得します。

パブリシティ
プロモーション

PRイベントや商品のブランド付加価値情報の発信、
行政機関のメディア選定による良好な報道など。
クライアント様の目的に応じて、
対象となるモノやコトの価値を伝播、
拡張するためのPR活動を
実施します。

イベント・
セールスプロモーション

具体的コミュニケーションプログラムの
開発制作・その他プロモーションの
実施・運営(ディレクション)まで、
セールスプロモーション施策を
幅広くサポートいたします。

プランニング

各種広告、WEB、テレビ・ラジオCMなどの
クリエイティブワークの企画立案。
ブランディング~プロモーションに至る
マーケティングプロセスでの
企画立案を行います。
  • event planning

    「仙台フードコンベンション」、「さがえ芋煮まつりin仙台」をはじめ、食をテーマにした自主企画のイベントを通じて、人や地域のコミュニケーションを活発にすることを目的にイベントの企画・運営を行っております。
    ・イベント企画・運営
  • music

    東北を中心に音楽イベントの企画・制作を行っています。東京や大阪などの大都市とは違い、音楽との出会いの機会がまだまだ少ない東北エリアにおいて、素晴らしい音楽との出会いの場を一つでも多く創出することを目的に取り組んでいます。
    ・音楽イベントの企画・制作・運営・ブッキング代行
    ・企業、公共イベント等の企画・制作・運営
    ・プロモーションの企画・運営
  • komejirushi

    自社ブランド "komejirushi" の商品企画・販売・運営。東北の素敵なプロダクトや飲食生産物を「※=komejirushi」を付けてオススメするブランドサイトを運営します。
    ・自社ブランド "komejirushi" の商品企画・販売・運営

company profile

社名
株式会社comme-nt / comme-nt, Inc
所在地
980-0821 仙台市青葉区春日町5-27 1F
TEL. 022-224-5640 FAX.022-263-5612
設立年月
2014年1月
資本金
3,000,000円
代表取締役
後藤広晴
主要取引先
株式会社NTTドコモ
株式会社ドコモ・バイクシェア
株式会社JTB国内旅行企画
株式会社FLAGS
株式会社CUBE
ヒューレックス株式会社
マリッジパートナーズ株式会社
東日本事業承継推進機構株式会社
ヤマカノ醸造株式会社
寒河江市
仙台市
公立大学法人宮城大学
有限会社OMU OFFICE
カメイ株式会社
ヤマト運輸株式会社

アクセス
社名の由来
「コメント (comment)」の語源はラテン語の「commentum」という単語で、「お互いの心」という意味があります。
また、広告などの記述文章や専門用語についての補足・説明・解説で用いられる「注釈=※」の意味を持つと同時に弊社のシンボルでもあります。